人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ticoのGirlie Wine Life

ggwine.exblog.jp
ブログトップ

ほくそ笑み meets 茶の湯

昨日チラっとご紹介した、ほくそ笑み茶会。
あんまりにも楽しかったのでレポートしちゃいます。

そもそもほくそ笑みとは何ぞや、ですが。
ticoもよく知りません。笑
ピエニさんにて月一回、ほくそ笑み健康法なるものが行われているんです。
講師は、瀬戸内寂尊先生(ボボさんのことです。)
気になる人は、是非受講してみてください!
お申し込みは、コチラまで。

学園祭なので、コラボ企画!
ほくそ笑みmeets茶の湯!!と題して、全く新しい茶の湯の世界を表現。

「作法の枠をやぶらずに、裏をかきたい」と語っていた寂尊先生。
先生フルプロデュースによる前衛的な茶の湯体験を楽しんでいただきました。

お軸は、我らが『山本書道教室』のマリコ先生。
寂尊先生のたっての願いで、この言葉を。
なんと、このお軸。先生の待ち受けになってます(マジです。)
ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16464980.jpg

お菓子は寂尊先生手作り!(中身は大手まんぢゅう)
ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16481125.jpg

ちこのかんざしには寂尊先生が!!
ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16495913.jpg
ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16501134.jpg

マリコ先生のプロ根性に拍手。スゴイひとなのに、サクっとこんなことしてくれる。
素晴らしい。愛してやみません。
ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16515943.jpg


お席入り後の記録がないのがはげしく残念ですが。。
いつか必ず第二回するので、それまでのお楽しみってことで♪ひひ。

みんなでワインを飲みながら、学園祭堪能しました。
ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16535710.jpg

ほくそ笑み meets 茶の湯_f0236905_16542872.jpg


なかなか経験できないことがいっぱいつまった、ピエニ学園祭!
是非とも参加してみてください。

明日はタンドリーチキンもあるし、インドのスパークリング持っていこうかなって思ってます。
あんまり馴染がないんじゃないかなと思うし、是非この機会にタンドリーチキンとの相性も試してみて☆
明日も暑そう!
キンキンに冷やして美味しく飲めるワインちゃんたちを用意して、お待ちいたしております。

マリコ先生のライブ書道、必見!

あ、寂尊先生の開会宣言もモチロン、録画の価値あり!
by GGwine | 2010-07-24 16:59 | love